小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

私のやりたい3つのこと【仕事編】

f:id:momo_shiro:20190722224655j:plain

 
はい。ということで前回の予告通り【やりたいこと】を書いていきます

一気に3つ出すと私自身も大変になるので3部構成にしてみました!

 

 割としっかりした記事にしたいと思ったので久々にPCで書いてます(笑)

HTMLのやり方を忘れました。もったいない

 

まず仕事編から

 

お、マーカーが引けました!やったね

 

会社?それとも・・・?

 

f:id:momo_shiro:20190722224904p:plain

 

 

働き方、色々ありますよね

 

自営業、フリーター、正社員

派遣、ニートフリーランスなどなど。

 

知らないだけで調べればもっとたくさん出てくるはずです。

 

 

そんな中で私がやりたいこと・・・

よりも前に私の自己紹介でもしましょうか

事前情報があった方がわかりやすいですもんね

 

ももしろってこんなやつ 

・20代(そろそろ後半に差し掛かる)

・現在アルバイト

・昔は誰に対しても笑顔を振りまいてた

・元気で明るくてうるさかった

・現在は極端に大人しくなる。声が小さめ

・昔は出来ていた「表情を出すこと」に抵抗を感じ、笑顔が下手になる

・ゲーム、読書、ペン字、心理学など割と色んなものに興味を持つ

・でも飽きっぽい

・自由に伸び伸び生きたい

・空が好き

・小学生時代、いじめにあう。そこから人の心に興味を持つ

・気が弱い

・某メンタリストさんがきっかけで読書に目覚める

・高卒

・しばらくバイトをしていたが長くは続かず、家が自営業のため手伝い始める

・このまま実家暮らしだと堕落した生活になると感じ、勇気を出して派遣を始める

・社会を知らないぽっと出のやつがいきなりブラックな所で働き始める

・4日で体調が急激に悪化。鬱病と診断され退職

・懲りずに別の場所で派遣を続ける。(様々な県を跨ぎ約4ヶ月間)

・相方と同棲を始める

このブログを始めて1年が経つ

・現在に至る

 

 

はい。さっとではありますが、これが私です。

結構個人情報ですねこれ。

まぁでも大事なことです

 

こんなやつです。

 

で、どうしたいの?

 

戻ります。私のしたい働き方・・・

 

それは

 

あんまり縛られない働き方

 

です。

ããªãã¯ã¢ã¼ããæãã¦ããã¤ã©ã¹ã

ただの私の経験不足かもしれませんが、どうも社会に馴染めないというか…合わないというか

 

それじゃワガママですね。

 

 

不得意って表現がしっくりくるかもしれません

 

時間を重視したいので、基本的には自由な時間を望みます。

 

とにかく理想はこう! 

 

好きな時間に散歩して、好きな時間に働く。

天気のいい日は外に出て運動。本を読んで気付いたことはブログで発信。

ペン字で成長記録を付けて利き手矯正をしようと思っている人に勇気を与え、覚えた心理学を使ってお悩み相談や簡単なカウンセリングをしたい。

資格持ってないのでまずそこからですけど。

 

そんでエッセイ本みたいな『イラストと簡単な言葉で悩みを軽くする本』を作りたい!

 

私自身そういった本に何度も助けられた経験があるので…(笑)

今度は自分が!!ですね

 

カメラで空の撮影もしたいですね

æ空ã¨å»ºç©ã®ã¤ã©ã¹ãï¼èæ¯ç´ æï¼

 

イラストを描いてLINEスタンプを作ってみたい。

やりたいことたくさんあります。

 

それが夢です。仕事としてやりたいことです。

決して会社で働きたくないわけじゃありません。

でも今現在、私は就活するか自由を求めるかでものすごく悩んでいます。

 ã«ã¬ã³ãã¼ãè¦ã¦ç¦ã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

チャンスは今しかないんじゃないか…って。

 

焦らなくてもいいんじゃないかって声が聞こえてきそうですが

時間は有限です。いつ何が起こるかわかりません。

この体、この時代での人生は一度切りです

【今】はこの瞬間にも消えていきます

 

既に行動出来る『何分か』を失いました

 

こうやって見るとやっぱり焦ります。

もし、仮に就活してどこかに就職出来たとしても、きっと心のどこかで【自由】を求めてしまうかもしれません。

 

そして、今ここで自由を求めて色々試したとしても、すぐに生活が安定するとは限りません。

 

さぁ崖っぷちです!!

 

f:id:momo_shiro:20190722225735p:plain

 

行動は思い立った時にするものです。

心が熱くなる方向へ向かうのが正しいと 私は考えています。

 

 

でも行動を妨げるものが多いですよね。金銭問題でしたり、色々と。

とてもむずかしいです。

しかしここでチャレンジ出来る人はきっと成功します。

 

情熱は何よりもの自分からのメッセージです。

成功への鍵です。

 

 

まとめ

私はやっぱり自由を得たい。

かと言ってすぐに行動には起こせないかもしれません。

 

さっきも言いましたが私のやりたいことはこうです。

 

困っている人にお悩み相談の場を設け、話を聞き、共感し、話すことで少しでも相手の気持ちを軽くしてもらいたい

 

イラストで少しでも知名度を上げてみたい

 

趣味で撮った空の写真を見て感動してもらいたい

 

ペン字講座に載っていないような説明でコツを掴んでもらいたい

 

エッセイ本を出して私の時と同じように、困った時に力になってくれるモノを作りたい

 

 

・・・たくさんありますねぇ

でもやっぱりこうやって書くと『あぁ、自分ってこんなことがしたいんだなぁ』って実感します。

会社勤めじゃ全部出来そうにないですね(笑)

でもフリーでやっていくのには少しハードルが高いかもわかりません。

すぐに結果は出ないかもしれないですし…

 

結局ここまで書いても『具体的にどうすればいいのか』がわかりませんでした

何にせよ、色々と知識が足りないことがわかりましたね。

 

これまでブログで色々【日々の気付き】を書いてきましたが、今回が一番自分にとって有意義な気付きだったりするかもしれません(笑)

 

自分探しは大事ですね。

 

 

 

ということで、今回はここでおしまいにします。たくさん書きました!

もし『こんな方法があるよ!』『頑張れ!』等ありましたら是非コメントしてやってください

応援だけでも力になります!

 

ここまで見てくださりありがとうございます。

少しでも心に響いたと感じたら、読み終わったら☆、拡散、コメントしてくださると喜びます。

 

 

さて、明日はどうしようかな

 

→次回、【生活編】へ続く!!

Twitterでたまに喋ります。良ければどーぞ→☆momo_yamame

(☆を@に変えてください)