小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

自然体でいこう

自然な笑顔、自然な対応、自然な喜び

 

人は自然体の人に惹かれてやってくる。

最近笑えてますか?作り笑いばかりしていませんか?

 

私がそうです。

私は最近やたらと情緒不安定、心から笑えなくなりました。楽しかったことも、好きだったことも、本当に心から楽しめなくなりました。

 

 

社会の闇…と言いたいところですが、結局は心の持ちよう。良い方法があります。

 

笑いましょう。

『これが自分の自然体だ』と思える笑い方をしてみましょう。過去の自分、楽しかった自分、本当に楽しんでいた自分を思い出して、何で楽しかったのか少しだけ思い出してみて、笑ってみてください。

 

きっと『ああ、戻ってきた、この感覚だ』と掴めるはずです。

 

そしてそのまま自然体で笑ってみましょう

不安や焦りや嫉妬、怒り、自己嫌悪

色々あるとは思いますが、一旦忘れてニコッとしましょう。

 

それが本来のアナタです。きっと元気になります。

 

自然体でいきましょう