小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝】閲覧数200達成【祝】

ここ数日の謎の閲覧数の伸びのおかげでいつの間にか1ヶ月200閲覧を達成しましたー! みなさんいつもありがとうございます! これからもどうぞよろしくお願いしますね そしていつか私が何かしらの本を出した時には『私この著者のブログずっと見てたんだよ』っ…

1日3分お休みしよう

現代社会の忙しい毎日。 今回はそんな日々の中、ふと思うことがありましたんでそれのお話。 『今、何してるっけ?』 料理、勉強、テレビ、動画の視聴 何でも構いません その中で『今』を思い出してみてください。気付いてみてください。相変わらずわかりにく…

瞑想体験 『金縛り?』編

以前忘れないようにって書いた瞑想の体験の続きみたいなものです。今回も防備録日記ですね いくつかスピリチュアル感満載に聞こえてしまうところがあるかもしれませんが、ご容赦。あと少し長いです 自分の体験なので面白いかはわかりません。低予算映画を観…

引きずること、無駄な思考をやめよう

親しい人と言い合いをしてしまった 楽しい場をある一言で嫌な雰囲気にしてしまった 自分のわがままで嫌われてしまった など、心に引っかかる嫌な思いをした時、そのことを引きずらないようにしよう。 もし嫌な気持ちがいつまでも抜けないのなら、どこに原因…