小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行動に移ったその先へ

居ても立ってもいられなくなってきたので、前回の付け足しとして書いてます 前回書いたのはコレ↓ momo-shiro.hateblo.jp やりたいことがたくさんみつかりました。 でも同時に、具体的な方法もわからないまま中途半端になっていた自分を発見することに。 そこ…

私のやりたい3つのこと【仕事編】

はい。ということで前回の予告通り【やりたいこと】を書いていきます 一気に3つ出すと私自身も大変になるので3部構成にしてみました! 割としっかりした記事にしたいと思ったので久々にPCで書いてます(笑) HTMLのやり方を忘れました。もったいない まず仕事…

【次回予告】私のやりたい3つのこと

タイトルだけ出して記事は現在作成中です! 最近私生活で焦っているせいかわかりませんが、「ある程度しっかりした記事を出したいのに時間がない!!」ってなりがちです。 それを防止する為に、ゆっくり少しずつ書こう。そう思いました! タイトルを出すこと…

心を見つめると

悔しかった ただただ 心が荒れた 何が理由かなんてわかってる でもそれが自分の思い込みなのか真実なのかはわからない 握りこぶしのまま荒れた心でゆっくり窓の外を見てたら 全ては自分の中の思考、心の問題だったことに気付く 怒り、悲しみ、ツラさ 全部自…

戻らない日々をどう過ごす?

引っ越して、ここに来てからもう半年。 土地勘ゼロの未開の地。驚きばかりの県民性。 知らないことばかり でもそんな地で 色んなことがあった 色んな所に行った 色んなものを買った 引っ越してからこの本たちを買ったのか これはあそこに行ったときのものだ …

自分を褒めよう

苦手な何かを出来た時 出来なかったことが少しでも出来るようになった時 自分で自分を褒めてあげよう 他人に『〇〇が出来るようになったんです』と嬉しく報告するのももちろん良いことですが、もしかしたら相手にとってそれは『当たり前のこと』かもしれませ…