小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はお休み

初めての引っ越しでバタバタしてます なので落ち着き次第ゆっくり記事を書いていこうと思います 一応来週のテーマは『電子書籍読むならスマホ?タブレット?Kindle?個人的な使い分け方をご紹介』 こんな感じにしたいですね それではまた来週〜

【ペン字】左利きが右利きになるために意識する3つのこと

右利きになりたいんだけど何かコツとかある? 前回の記事のリマインダー法に助けられて週一投稿が続けられてます。ももしろです 今回は待ちに待った(?)ペン字右利き矯正日記ですよ!! 最近はあまりペン字の練習をする時間が取れてないんですが、ちまちま右…

抱負は思い出さなきゃ意味がない

週一投稿出来てますか!? 本来昨日の内に書こうと思ってたんですけど出来ませんでした。時間はあったんですけどネタがなかなか思い付かずにダラダラと…そして今に至ります 一応今日で前回の投稿から1週間なのでセーフっちゃセーフですね 今読んでる本の中に…

すぐ達成出来る新年の抱負

明けてしまいましたおめでとうございます!!! 今年もなんちゃって心理学、ふと気付いた考え方をお送りしたいと思いますよろしくお願いします。ももしろです。 さて新年の抱負ですが…タイトルにもある通り【割と簡単に達成出来るもの】を考えてみました。二…