小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

戻らない日々をどう過ごす?

引っ越して、ここに来てからもう半年。

 

土地勘ゼロの未開の地。驚きばかりの県民性。

知らないことばかり

 

でもそんな地で

色んなことがあった

色んな所に行った

色んなものを買った

 

引っ越してからこの本たちを買ったのか

これはあそこに行ったときのものだ

あんなことあったなぁ

 

当時は何気ない一日だったかもしれない。

でも今思い返してみると、川の流れみたく、全部戻ることのない一日。

 

そしてこれは、今後も続いていく

一年後、一年半、二年…

 

流れていった川は戻ってはこない。

 

なら、また一年後に見るであろうその戻らない記憶のひとコマひとコマをどう映す?

 

価値ある一日にするのも、平凡な一日にするのも自由だ

ただ忘れちゃいけないのは、戻ってはこない。

 

 

さて、今日はどう過ごす?