小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

私の最終目標

突然ですが私の目標を発表します

 

『人生の』ではないです。

程良く気楽にやって、最終的にこうなってたら良いなってイメージです

 

2つあります。

私が心の奥底に仕舞っていて、ずっと叶えたいと思ってることです

まずは本を出すこと

 

無名のなんちゃってブロガーですが、私の気づきや記事が何らかの形になれば嬉しいですね。

 

嬉しいことに少しずつではありますが閲覧数も伸びてきています。3月も既に100PVを超えました!3ヶ月連続です!いつもありがとうございます!

更新ペースは落ちてますが日々の気づきをしっかり伝えられるようメモはたくさん取ってます。

 

しかしながら、どうしてもこういった気づきってすぐに終わっちゃう短い記事になりそうなので、味気がないような気がしてあんまり記事にしたくないんですよねー。

 

どうせなら少し余談を挟みたいわけで、でもそうなると文章力が試されてぐぬぬってなってしまいまして(笑)

 

そこも勉強って割り切れればいいんですけどね、それがなかなか出来てないから難しい

もっと気楽にやればいいのに。これは自分のブログなんだから

 

でもまぁ、こだわりですよ(笑)

 

…と、一つ目の目標をお話しました。

 

どんな本にしたいか、どんな層をターゲットにするか、なんて考えるにはまだまだ知名度も知識も足りません。

でも『いつか必ず本にしてやる』『誰かに刺さるモノを作ってやる(物理ではなく心に)』っていう意識はたっぷりあるので、後悔しないように地道に頑張っていこうと考えてます。応援待ってます(笑)

 

人間変わるにはまず言葉から。

発信しなきゃ変われませんし変わりません。

 

もしかしたらこの記事を見たどこかの出版社の人が「その夢、叶えません?」なんてイケメンなことを言って私の人生を激変させてくれるかもしれません。

 

もしそうなれば、その時私は(あぁ、あの時記事にしていてよかったな)って思うわけです。

 

幸福感増し増しですね!

頑張れそうな気がしてきた!

 

 

二つ目の目標!

これは一つ目のとそこまで大きな差はないんですが

思考の根っこになる。いや、いっそガンジーになる。

 

イメージとしてはこんな感じです。

わかりにくいって?

 

ナンノコッチャですよねわかります、うんうん。

 

これはですね、懐の深~~~い愛に溢れた聖母マリアを彷彿とさせる存在になるってことです。

 

つまりどういうことかって?

 

皆さんガンジーはご存知ですか?「ガンディー」の方が正しいですかね、相手からの悪口を全て華麗にスルーして相手を諦めさせたり、色々有名な話が数多く残るインド人さんです。弁護士らしいですねあの人。(wiki参照)

 

そのガンジーほどではないにしろ、私も、誰かが何か困ったことがあったときに『そういえばあいつがあんなこと言ってたっけな』『こんな大したことない悩みなんだけど、相談とか乗ってくれたりするのかな?』なんて頭の片隅からちょこんと思い出してもらえるような存在になれればいいなっていうことです。

 

余談ですが私はどんなに小さいことでも褒めるようにしてます。周りが小さいことだと思っていてもその本人にとってはとてつもなく大きなことかもしれないですからね!

 

相手が「これでも良いんだ…!」って自信になればこっちとしても嬉しいですから(笑)

 

 

余談から戻りまして…これは根本的には本を出すことと似てますね。

結局は『誰かの助けになりたい』『誰かに刺さるコトをしたい(もちろん心に)』

そんなところです。

 

私はどうやら認められたがりみたいですので、こういった欲求が湧いてくるんですね

 

どこぞの20代のちょっとした欲です。可愛いもんだと思ってやってください。

 

…という感じで私の2つの【気楽にこなす最終目標】をお伝えしました!

 

なんとなくでも伝わったかと思いますが、私は『かなりのお人好し』です。

 

小学生の頃友達に『キミはお人好し過ぎる』って言われたことがあります。当時の私はお人好しの意味がわからなくて頭に?をたくさん生やしていました。

 

とりあえず誰かのためになれば嬉しいみたいなんですね(笑)

 

昔も今も、大して変わってません

 

オチがわからなくなってきましたので、今回はここまでにします。

 

先ほどあまりやりたくないとは言っていましたが、少しずつですが短文の記事も増やしていこうかと思ってます。時間がない方はそちらをどうぞ!

 

それでーは!!