小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬でその日を思い出す!三言日記を書こう!

今回は最近私が思い付き、実践し始めた『三言日記』について紹介します。 ちなみに初めてサムネイルを自分で撮影しました。たった3つ数字を書くだけなのに無駄に緊張しました(笑) 三言日記とは? その名の通り、その日に起きたことや心に残った事を3つだけ書…

今を全力で

あの時は楽しかった あの時は良かった よく聞きますよね 確かに後になって『あぁ、良かったなぁ』なんて気付くことが多いです。 じゃあ何で『今』この時にそれを気付くことが出来ないんでしょう? ・忙しい ・時間がない ・暇がない 全部一緒ですね(笑) でも…

特大ブログ準備中!!【10万PV】

降りてきました。空から女の子が!!! ではなく、大量のブログ記事の案が! 今はこんなに小さなブログですが、もしかしたらとんでもないことになりそうです…! それほど私の中のブログ案は強烈です。 明日から順次制作予定なので、しばらく期間が空く可能性…

そんなに気にすることはない

苦手な人から嫌味みたいなことを言われたり、傷付くことを言われたり どこかで自分のことをヒソヒソ噂をされてたり そんなの嫌ですよね でも気にすることはないですよ 何でそんなことが言えるかって? 説明しますね じゃあ、自分は相手をそう思ったことがあ…

胸を張って

疲れた時、落ち込んだ時、やる気が出ない時 そんな時、少しだけ上を向いて胸を張ってみよう そうすれば呼吸が楽になる。深呼吸が出来れば心が落ち着く。 背中を丸めて肩を落として歩くよりは、胸を張って前を向いて堂々と歩いた方が気持ちいい。 思い出した…