小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設1年で300PV、1ヶ月で10万PV、この差は何なのか

自分の記事にスターを押して下さる方々や、おすすめ記事などから色んな人の記事をパラパラと読み流していた所… 【ブログ開設半年で1万PV達成!】 【1ヶ月で5万PV達成!!】 【1年で300PV達成!!!!】 なんてのを良く見かけます。 ちなみに最後のが私です。…

『仕事が早い』の4つのタイプ

『仕事早いね』って言われる人って一体どんなことをしてるんでしょうか? 今回は私なりに発見した【4つのタイプ】についてお話していきますよ ただ注意してほしいのは、これを読んだからといって仕事が早くなるか…というとそれは個人差です(笑) 私が勝手に『…

身体と精神のバランスが大切な体験談

健全な精神は健全な肉体に宿る なんて言葉がありますが、まさにその通りだと感じます。 今回はそんなお話。 私自身、過去に『適応障害』ではありますが軽い鬱になりました。 住み込みの仕事をしていた時のことです。 当時は社会経験が無くアルバイトも長続き…

感情を観察して日常を『楽しく』しよう

感情を観察してみたことはありますか? 普段、何気なくご飯を食べている時 何気なく仕事に行く準備をしている時 何かに没頭している時 学校、仕事帰り などなど どんな感情だったか、しっかり思い出せますか? 自分が何をしてる時に楽しいのか 何をしてる時…