小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

行動に移ったその先へ

éããæ¬ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç¸¦æ¸ãï¼

 

居ても立ってもいられなくなってきたので、前回の付け足しとして書いてます

 

前回書いたのはコレ↓

momo-shiro.hateblo.jp

 

やりたいことがたくさんみつかりました。

でも同時に、具体的な方法もわからないまま中途半端になっていた自分を発見することに。

 

そこからしばらく考えました

 

 

成功も失敗も何も、まだ動いてないじゃん

 

当然ですよね、前回は夢を語っただけの『よくある記事』だったんです

そもそもこのブログの方針は私の夢とほぼ同じ見てくれた人に可能性を与えることです。

 

文章だけでももちろん人の心を動かすことは出来ます。

が、そこにもう一手間加えればもっと効果的なんじゃないか。と

 

 ダウンタウンの松本さんが良い例です。

自分が行動を起こすことで、不安がる後輩たちに希望を与える。

 

素晴らしいです

 

そこに感化されたわけではないですが、後々自分にも出来るんじゃないかって自信に繋がりました。

前回話しましたが、私は今結構焦っています。

 

就活か、行動か。

 

そこで私は自由を選びたいとお話しました。

 

正直言うと自由を求めているので就活サイトは見る気が起きません。

『面倒くさい』それも理由の一つです。就活は大事です。今後の将来を安定させるためですからね

ただやっぱり、前回の気付きから私はある程度リスクを取ってでも『自分がやりたいことをやってみたい』

そこにたどり着いてしまうみたいです(笑)

 

生き方は人それぞれです。私みたいな人もいると思うので私自身不安はありません。焦ってはいますけど

なら『やってみるか』と行動に移すことを決意しました。

有難いことに今はアルバイトの身。生活に支障はほとんどありません。脱サラよりはリスクはないはずです。

そこまでわかってしまえば『やれることはやってみなきゃもったいない』そう感じました 

 

そうだ、出版社に投稿をしてみよう

いつまでも受け身じゃいけません

そこで私は、右も左もわからないまま出版社への投稿を決意。

出すのはもちろんエッセイです。

 

私は本は読みますが、だいたい自己啓発系でしたり、お坊さんの書いた『心の作り方』みたいなやつばっかりです。

 

有名人でもなければ短編小説を書けるほど人生経験は豊富じゃありませんし、ビジネス書を書けるほど社会経験もありません。ブログを読んでもらえれば分かる通り、起承転結の『き』の字も無視です(笑)

 

ただ、身の丈にあった場所で自分を活かす。それをモットーに生きてるただの20代です

無理に自分を高く見せたりすることはしません。

 

でもそんな自分にも本は出せるんじゃないか?

それだけをエネルギーにして、今まで読んできた本達を味方に付け、やれるだけやってみようと思います。

ä¸èª¿ãªè¸è¡å®¶ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ç·æ§ï¼

誰だって初心者です。もがきながらでも、ゆっくりでも、進んでみようと思います。

 

行動に移ったその先はどんな世界なのか・・・

それを見たいがためにやります。

 

 

なんかさっきから言ってることがめちゃくちゃだ(笑)

おわり!!

 

今回も見てくださりありがとうございました!

【仕事編】を書いてて、そこに【生活編】も含まれてないか?って思いました。

内容はあんまり変わらないかもしれませんが、そっちもゆっくり書きますのでお楽しみに。

 

応援の印に☆を押してくださると頑張れそうです!!

それではー