小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

心を見つめると

悔しかった

ただただ

 


心が荒れた

 


何が理由かなんてわかってる

でもそれが自分の思い込みなのか真実なのかはわからない


握りこぶしのまま荒れた心でゆっくり窓の外を見てたら


全ては自分の中の思考、心の問題だったことに気付く

 

怒り、悲しみ、ツラさ

 

全部自分が勝手に作り出しているモノだと気付く

 

確かにツラい

確かに悲しい

 

けれどそれは決して相手が居て、その人が悪いわけじゃない

 

その人の行動、言動に心を動かされた自分の問題だ

 

そこに自分を愚かだと感じるか、解決策を見つけるか、ただ感情任せに振り回すか

 

全ては自分次第

 

自分の中の世界で起きていることだと気付いた