小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

【2月分】アクセス数のお話と本の紹介

え!?本出すの!?すごいじゃん!!

って思った方、ありがとうございます。

 

違います(笑)

 

2月も終わりますね

そして3月が始まり新年度、新学期が始まります。

 

5月、6月と流れていき…2019年が終わります!!!

 

1年って早いですね!だからこそ後悔の無い一日一日を過ごしましょう!

 

一日は1440分です。

 

長く感じますか?それとも意外と短く感じますか?

 

どちらにしろ、これを少しでも意識しておくとやらなければいけない大事なことが少しずつ出来るようになると思います。

 

私は今回もサラッと記事を終わらせる予定なので、皆さんがこの記事を例えば3分で読み終わるとしましょう。

 

内容は無いようです。なんて言ってられません!

 

そうなると、皆さんの今日のタイムリミットはあと何分ですかね?

毎日の動画やSNS、ゲーム、無駄な二度寝などで取られている時間を考えると…少し怖くなってきませんか?勿体なくないですか?

 

余計なお世話だったらごめんなさい。ちなみに私最近は唐揚げ作りにハマってます。唐揚げいかがですか?

 

 

…とまぁ、唐揚げみたく中身のギュウギュウに詰まったわけでもないお話は置いといて。

 

今月分です!

 

ドン!!

 

f:id:momo_shiro:20190228164816p:image

 

なんとなんと、170を越えてきました!!!

嬉しい嬉しい!!\(^o^)/

 

2月の半分の時点で月間閲覧数が100を越えていましたのでワクワクしかありませんでした!

 

来月も心に響くか微妙なラインの記事を書いていきますのでどうぞよろしくお願いします!

 

 

話は少しズレまして、最近『読みトレ』って本を読んでいます。

SNSばっかりで元々あまりなかった読解力と語彙力を失った私にはとても興味深い本です。

f:id:momo_shiro:20190228165433j:image

 

まだ途中ですが、読解力の基本的な身につけ方を丁寧に説明してくれます。

どこで話が切り替わるのか、ここの接続詞はどういう使い方なのか、どんな話題なのか等、例題もたくさん載っていて結構頭を使います。

 

私のいつもの本の買い方なんですが、タイトルと表紙をパッと見、中身パラパラっと捲って直感で買いました。直感買いは良い買い物が出来ますよ。オススメ

たまに難しくて投げるものもあるけど(笑)

 

 

結論!こういった、実は日常で頻繁に使うようなことが書いてある本は面白い!

…って言いたかったんですが、普段から勉強していたらこんなことにはならなかったですし少しアホ丸出しみたいになっちゃいましたね(笑)

 

いや、これから勉強していけばいいんです!!

勉強に年齢は関係ありません。挑戦にも年齢は関係ありません!!

いつだって自分のベストを発揮すればいいだけです。

ここからブログに繋がる思考を思い付けば儲けモンなんです!!

 

以上!

それではまた!予定は水曜日