小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

【自信が持てる簡単な方法】昨日の自分に勝ち続けろ

『勉強や仕事で友達、同僚が良い成績を出しているのにそれに比べて自分は…』なんて思わないようにしよう

 

他人と比べることもモチベーションに繋がって大事だけど、それよりももっと良い相手はすぐそこにいる。

 

過去の自分だ。

 

昨日の自分が出来なかったことや昔の自分が苦手だったことを克服すれば自然とモチベーションは上がってきます。

 

例えば…

昨日の自分は早起きが出来なかったから今日は少し早く寝て早起きをしてみよう

 

だったり

 

昔はこの作業が苦手だったから少し手を付けてみよう

 

だったり

 

小さなことでいいんです。

過去の自分を超えられれば自信になります

克服に克服を重ねれば最強の自分が出来ます

 

そしていつの間にか周りに流されない、ブレない自分が完成しているはずです。

 

真のライバルは自分です。

 

少しずつ昨日の自分に勝って、小さな優越感に浸りましょう

自分であれば比べて落ち込む必要もありませんし勝てれば自信にしかなりません

 

いい事尽くしです。

小さな習慣の一つに『昨日の自分に勝つ』

いかがですか?

 

 

この小さな言葉が誰かの心に響いたなら嬉しいです。

良ければ☆、拡散、一言コメントなどしてもらえると更に喜びます。

次回もよろしくお願いします