小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

小さな幸せをみつけよう

f:id:momo_shiro:20180804112723j:plain

私は100円で幸せになれる 

こんにちは。ももしろです。雑ですが今回のサムネイル用に画像を作ってみました

 3分クオリティ!

 

「100円なんて安い幸せだな」って思いました?

確かに安いかもしれませんが、私にとっては大きな幸せです。

 

理由を聞けば納得するかもしれませんよ(笑)

 

裕福な生活よりも豊かになれる生活を求める私、ももしろは100円で幸せを得られます。

心が豊かになって満たされます。笑顔になれます

 その方法、知りたいですか?

 お教えしましょう!

これから説明する方法はあくまでも人それぞれなので、皆さん自分にあった小さな幸せを見つけてくださいね。必ず見つかりますし、気付いてないだけできっと皆さん経験あると思います

「あー、そういうことね」ってなるはずです

 

 キーワードは「ついでに」

皆さんラーメンはお好きですか?

私はとんこつ派です。麺は必ずかためを指定。他は調整しません

どこのラーメン屋さんに行ってもこれは変わりません

 

普通にラーメンを食べてても美味しくて幸せにはなれるのですが、私はここで更に魔法の言葉を使い、100円で小さな幸せを手に入れます。

 

 

魔法の言葉

『海苔追加、トッピングで』

 

 

はい。これで私は幸せになりました。もう誰にも止められません!!

笑顔で海苔を一枚一枚大事に食べます。スープに少しだけ浸けて、ゆっくり噛み締めます。麺とは別に食べるんです

 

 

どうですか?素敵な魔法でしょう?

私はたまにこれをやってたのですが、最近になりこれが自分にとっての小さな幸せだと気付いたとき、いつも以上に満足感、幸福感に満たされました!

 

バカバカしい。子供っぽいって感じますか?でもこんな小さいことでいいんです。幸せになれるんですから。

自分が『あ、今幸せだな』って感じれるモノがわかればいいんです。

何か良い事があった時についでに更に小さな幸せを見つけるんです。

別に食べ物じゃなくても構いません。

 

ブログで☆をもらったら心の中で『ありがとうございます』と呟いて、ついでにお返ししてみる。

食事の会計で値段がゾロ目だったらついでに少し募金してみる。

海苔ラーメンがメニューにあったらそれを頼んで、ついでに海苔を追加する。海苔だらけ!良いですねぇ!

 

小さな幸せをどう見つけるか、感じるかは人それぞれなので何でも構いません。繰り返しますが、良い事があったらついでに小さい幸せを付け足す。これだけで満足感はすごく増しますよ!

 

もしアナタの幸せが見つかったら、友達にも「幸せ見つけようぜ!」って言ってみましょう。お友達も見つけられれば2倍の幸せでもう無敵です!(笑)

 

 

今回はすごく楽しく記事を書けました!

皆さんも海苔ラーメン海苔トッピング、いかがですか?

 

それではー