小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

山の自然に触れて

お久しぶりのももしろです。

 

最近全然書けてなかったので日記みたいな感じでつらつらと書いていければなーと思いやってみます

 

 

最近また住み込みの仕事を始めまして、しばらくが経ちます。

 

山なので自然たっぷり!

仕事の合間の休憩で軽く散歩をするんですがこれが良いリフレッシュになるんですね!

 

【公園で5分でも散歩をすればストレスが軽減される】なんて研究結果がありますが、体験上山だと更に軽減されてそうな感覚があります。

 

今日は台風が過ぎてかなり良い天気で澄んだ空気だったので余計ですよね。

空も綺麗で心もスッキリ

まさにそんな感じでした

f:id:momo_shiro:20181001232027j:image

山じゃなくともやっぱり散歩って良いものです(笑)

 

「若いのに散歩が趣味ってちょっとオジサンっぽい」なんて声が聞こえてきそうですが現に気持ち良いから気にしません

 

あ、ちなみに夜も静かでのんびり出来ますよ。

 

 

しばらく過ごしてみて思ったのは、毎日小さな新しい発見があること!

 

今日はとても空が澄んでいたのでまたいつもとは違った景色を楽しめました。こういった小さな変化を見つけるのも楽しくていいですね!

夜空も星が多くて綺麗でした

 

 

都会じゃ変化が大きすぎてなかなか出来ないと思います。

 

山は時間がゆったり流れるので自分を見つめ直すのにも良いかもしれませんね

 

それでは今日はここまで!

お疲れ様でした!