小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

醤油がなあああい!!!

昨日の出来事です

 

夕飯にスーパーで買った鉄火巻きを食べようと思い、買ってきました。

 

 

 

醤油が入ってませんでした

 

 

 

\( ˆpˆ )/ <ナンテコッター

タイトルから既にネタバレですね

 

その鉄火巻き、わさび無しの表記でした。中に小さい袋が入ってたのは確認してました。それが醤油だろうと

 

そう思ってました

 

 

惣菜売り場(寿司)の隅にガリとかわさびとか置いてある小さな箱、ありますよね?

そこへわさびを探しに行きました。

 

ガリとソースが置いてありました。

 

 

わさび無いやん

 

 

仕方ないのでわさび無しで食べようと思い、購入。

 

 

帰ってきて、さぁいただきます!

仕事でホテルに泊まってます。テレビは基本付けません。電気もメインの照明は付けずに間接照明のみ。薄暗く静かなご飯です。

 

\パカッ/

 

さーて醤油醤油!

 

わさび!!!

 

 

わさびが入ってました。

醤油じゃなく

 

わさび

 

わさび無しじゃないんかーい!

笑えてきてしばらく笑ってました

 

醤油は?

 

ホテルなので醤油のボトルなんてありません。

 

もしかしてあの小箱のソースって…

 

 

…きっと、そうだったんでしょうね

彼は、訴え掛けてきていたのかもしれません。

 

「俺は醤油だ!ソースじゃないぞ!」

 

ってね

 

 

結局わさび付けてそのままモグモグしました。

辛かった

 

意外と海苔に味があって醤油無しでも案外いけました(笑)

ご飯も酢飯だったみたいで美味しかったです

 

 

次からはしっかり確認してから小箱見に行きます…

 

皆さんも醤油とソースにはお気をつけて(笑)

 

 

それでは、良いご飯ライフを!