小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

大切な人との思い出は

楽しかったデート。楽しかったお泊り会。遊園地、映画館。大切な人と過ごす楽しさは計り知れません。

 

しかしその後に来るものは【楽しい時間の終わり。別れ】ですね。あ、別れるってアレですよ?「バイバーイ!またねー!」ですからね(笑)

遠距離恋愛をしている方もいらっしゃると思います。帰りの新幹線、飛行機、ツライですよね。あれは何回経験しても慣れません。(もし「慣れてる」って方が居ましたら私にも慣れれる心の持ち方を教えてください)

 

しかしそこでいつまでも悲しさに浸っているともったいない!

楽しかった時間、楽しかった感情を、一時の「離れる寂しさ」で埋めちゃいけない。

 

確かに離れる心配や寂しさはあるけれど、それよりも楽しかった時間にフォーカスを置いて大切に心に仕舞っておきましょう。すかさず心の思い出アルバムに貼り付けましょう。

 

きっと次も笑顔で楽しめます。

 

 

以上、帰り道に思い付いたので書いてみました。ももしろでした。

 

帰り道はお気をつけて!