小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

推しシャンプーを探せ

シャンプーは押すもの

 

こんにちは、ももしろです。

 

皆さん推しシャンプーはありますか?

そもそも、それぞれの髪質に合ったシャンプー、見つかってますか?

 

出会いは突然やってきます

 

 

私の推しシャンプーは『メリット』です。

リンスのいらないシャンプー

つまりリンスインのタイプ

 

欲を言ってしまえば、夏仕様のメンソール配合の冷たいやつがベストです

 

 

メリットとの出会いは本当に突然でした…

ある日、ホテルのお風呂場にて

 

「いつもホテルの備え付けのシャンプーだなぁ、これ使うと髪ギシギシするんだよなぁ」

 

出来る限り使いたくありませんでした。

そこでスーツケースを漁ってみると…いつかどこかのキャンペーンでもらった小袋のメリット(メンソール入りお試し版)が!

 

もらってからかなり日が経っていたので中身が不安でしたが、ちゃんとスースーしました(笑)

 

 

そしてお風呂から上がり、髪を乾かしていた時…違和感を感じました。

 

髪がメチャクチャさらさらふわふわする!!!(ついでにスースー)

感動しました。

「これだ!!」ってなりました。

 

それ以来、私は立派なリンスインメリット使いになりました

 

あ、リンスインを使う『メリット』(利点の方)もちゃんとありますよ

 

時短になります。

シャンプーからリンス(あるいはトリートメント)という順番でいつも通りやるとだいたい5分くらいかかりますが

 

リンスインにすると半分くらいで済みます。

 

その半分の時間がいずれ大きな余裕を生み出すかもしれません。皆さんもリンスイン、いかがですか?(笑)

 

 

…というわけで、ももしろの推しシャンプーのお話でした!

 

ここまで見てくださりありがとうございました!

それでは良い朝ご飯を〜