小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

未来が不安なら

f:id:momo_shiro:20191003091953j:image

 

将来が不安。未来が怖い。

先が見えないことは誰だって怖いもんです。

 

現代社は目先のことばかりに気を取られていてどうしても周辺視野が狭くなりがちです。うつ病も『目の前のこと』に囚われてしまい過ぎて起こること。

 

ならせめて

 

一度立ち止まって、遠くの山をボーッと見つめて、『何とかなるさ』と気楽に構えてみましょう。

 

未来が不安なら、何が起こるかわからないなら、どうせなら気楽に幸せに過ごしてみませんか。

 

自分の人生です。そういうのもアリだと思うんです

 

『出来るもんか!』なんて怒らないで、少しずつ、毎日を幸せに過ごしてみましょう。