小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

ブログのデザインを変えてみたいってお話

CSSってなんぞ?

 

こんばんは、ももしろでございます。

スマホでもブログ書いてみようとやってみたんですが、下線とかのやり方がイマイチやりにくさを感じたので結局パソコンに戻ってきました。

 

ちなみにPCはSurface Pro4です。背中に付いてるキックスタンドが場所取ります。購入を考えてる人はまずはテーブルや机と相談してみてください。25センチくらい持ってかれますよ

 

 

本題に戻りましょ

ログでご飯を食べてるベテランブロガーの方たちって、やっぱり皆さんブログがすごく見やすいですよね。

 

洗練されたデザインで尚且シンプル。

かっこいいです。

 

 

一方こちら、予備知識ほぼゼロでブログ始めて一週間。Lv2くらいのブロガーももしろ。

 

一体どうすればあんなに見やすくなるんだ?HTMLはなんとか名前は知ってるけどCSSとはなんぞや

 

こんな状態。そりゃそうだ~w

新米ブロガーLv2がLv20の装備を使いこなすにはある程度の経験値と敵のステータス(ブログの知識)を知らなきゃいけません。

 

まずは弱い敵を一つずつ倒していって、慣れたら少し手強い敵に手を出せばいいんです。

 

勉強も同じようなもんだと思います。

基礎を倒して応用にチャレンジしますよね

必須なんです、焦らなくていいんです

 

 

というわけで、明日はブログの見出しなんかの勉強をしてみようと思います。

 

1日1レベルを目指して頑張りましょ!