小さな心理的パラボラアンテナ

心理カウンセラーや心理学に興味を持ったどこぞの20代による、日々感じたことをつらつら語るブログになります。

可能性の情熱を忘れないように

子供の頃、新しいモノやキラキラしたものにワクワクしたりしませんでした?

 

例えば…

自分の好きなゲームにこんな攻略法が!早くやりたい!

 

ワクワクしますよね。

 

長年使っているスマホに実はこんな隠された使い方が!?

 

ウキウキしませんか?

 

好きな女の子からLINEが!

 

心臓ばっくばくでしょう(笑)

いや別に…とか言わないでね

 

明日は大事な試験だ!不安だけどやることはやった!

 

きっと大丈夫。

 

 

こういった心躍ること、もしかしたら自分にも出来るんじゃないかと思うこと、自分の可能性、ワクワクを忘れないようにしてください。

 

ネガティブ思考に悩むそこの山田さん、田中さん、佐藤さん

…ホントに居たらごめんね(笑)

 

そんなに自分を責めちゃいけないよ。『自分には出来ない』『自分はどんくさいから…』

 

気持ちはよくわかります。私、ももしろもどんくさいです。仕事とかも覚えがものすんごく悪いです。

 

自分にそう言うのは自由です。でもそこに少しでいい、「もしかしたら自分にも出来るかもしれない」って可能性の情熱を持って行動してみてください、きっと道が開けると思います。

 

 

悟空みたいに、オラわくわくすっぞ!!ってなってみてください。

楽しくなって笑顔になれますよ!

 

 

こうやってブログの記事にすれば、もしかしたらいつか誰かの役に立てるかもしれない!そう考えた瞬間「オラわくわくすっぞ!!」ってなりました。

以上、昨日寝る前に思い付いて書きたくて書きたくて仕方なかったももしろでした(笑)